〈ゆきのストーリー1〉物心ついた頃からあった違和感

ゆきのストーリー
この記事は約3分で読めます。

はじめまして!

悟りに導く鍼灸師として
大阪を拠点に活動しています、
ゆきと申します。

これから、〈ゆきのストーリー〉シリーズとして、
「ゆきってどんな人?」「どんな過去があるの?」という方向けに
気の向くままにダラダラと書き綴ってみようと思います。

ちなみに、これから語ることは
ただの”ストーリー”でしかありません。
本当は、ストーリー自体には特に意味はありません。

その前提を頭の片隅に置いていただいた上で、
あえて楽しんでいただけたらと思います♪

(また悟ると、トラウマや抑圧された感情、
インナーチャイルドなどの概念から
完全に解放されます♪)

今回は私の幼児期の
考えや興味について♪

物ついた頃からあった違和感と考えていたこと

私は、子供の頃からすでに
自分の価値観が周りとズレていて、
どうも地球にw馴染めない感覚
を覚えながら生きてきました。

例えば、
誰に教えられたわけでもないのに、
空を眺めては
早く宇宙に帰りたい」と嘆いたり、
この地球を見ている
別の存在(神様や宇宙人)がいる
」、
と考えているような子供でした。

また3歳の頃ぐらいから、
なんで周りに合わせなかんのやろう?」と
社会に対して怒りにも似た疑問を抱きつつも
周りに合わせるよう頑張っていました。

社会不適合者の片鱗がこの頃から…!😝

偏った愛読書♡

そんな私が子供の頃に好きだった本たちとしては、

  • 水木しげる先生の『妖怪大百科』
  • 体の中を冒険する図鑑
  • ダライラマの輪廻転生の物語
  • 宇宙人にアブダクトされた話や幽体離脱の話
  • ピラミッドやマチュピチュ、アトランティスなどの世界の不思議関連
  • 赤魔術や魔女の本などなど。笑

偏った憧れ♡

また周りの子たちが
セーラームーンやケーキ屋さん、お嫁さんなどに憧れる中、
私はシャーマンに憧れを抱いていました。笑

植物や妖精、神様や霊魂と話をし、
呪術で病を治すシャーマンというお仕事が
とってもおもしろそうに見えたんですよね♪

でも、「なりたい職業の絵を描きましょう!」という宿題が出ても、
母に恥ずかしい思いをさせたくなくて、
花屋やケーキ屋などと
「普通の答え」を描いていました(笑)

 

…と、こんな風に、
当時から興味の偏りが半端ない感じでした。
周りに合わせようと頑張っても、ど~しても浮くのっ!笑

そして今私が
体の声を聴いたり、チャネリングをしながら
鍼灸師をしているのは、
その幼少期のシャーマンへの憧れからの流れだろうなぁって思います。

知らず知らずの内に、
ある意味、願いが叶ってます✨


次の〈ゆきのストーリー〉シリーズは、幼稚園・小学校編かな♪

みなさんの幼児期の頃(0~6歳頃)の考えや興味はどんな感じでしたか?
もし思い出したことがあれば、よかったらコメントで教えてくださいね♪

 

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました